ご利用ガイド

よくある質問

商品について

  • 商品の詳細について知りたいのですが?

    各商品の詳細ページをご覧ください。

    記載事項以外のご質問は、このページ下部からリンクしていますお問い合わせフォームよりお問合せください。

HAYAKAWA FACTORYストア商品のお届け

  • 配送状況を確認したいのですが?

    ご注文時の在庫状況によってお届け時期が異なります。

    商品発送の際は、早川書房(info@hayakawa-online.co.jp)より、発送完了のお知らせメールを配信します。

    メールには配送業者名とお問合せ番号、お問合せ先を記載いたします。発送済み商品のご状況確認は、お手数ですが各配送業者へ直接ご確認をお願いします。

    ※ご登録のアドレスに誤りがある場合、またお客様のメールサーバが容量を超えている場合、お客様のメールもしくはプロバイダで受信拒否設定をされている場合、当店からの各種お知らせのメールが届かないことがございます。当店からのメール(info@hayakawa-online.co.jp)が受信できるように予めご確認ください。

  • 商品が届かないのですが?

    ご注文いただいてから、ご連絡なく1週間が過ぎても配送されない場合は、恐れ入りますがこのページ下部からリンクしていますお問い合わせフォームよりお問合せください。

    ※天候・交通状況等の理由により遅れる場合がございます。

  • 配達日や時間の指定はできますか?
    配達日のご指定は承っておりません。
  • 注文してからどのくらいで届きますか?

    商品の在庫がある場合は、お申し込み日より3~5日後に発送いたします。

    ※発売日前の商品をご注文いただいた場合(予約注文)は、発売日以降に発送となります。

    ※発売日前の商品のご注文(予約注文)と一緒に、他の商品をご注文いただいた場合は、「予約注文商品の発売日」以降の発送となります。

    ・品切れなどの理由により商品をお届けできない場合は、別途メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

    ・ゴールデンウィーク、年末年始および弊社棚卸し時には、配送が通常よりも1~2週間遅れます。

    ・沖縄県・離島へのお届けは船便となる場合がございます。申込みからお届けまでに3週間前後かかる場合がございます。

    ・天候、自然災害、交通障害などの理由で、配送が遅延する場合もございますのでご了承ください。

  • 送料はいくらですか?

    商品代金以外には、消費税、配送手数料をお支払いいただきます。

    ・全国一律(※沖縄、離島地域を除く):600円(税込660円)

    ・沖縄・離島地域:1,700円(税込1,870円)

    ただし、ご注文の商品代金合計8,000円(税込8,800円)以上で送料無料。

お支払い方法

  • 支払方法は何がありますか?

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。画面の案内に沿ってご希望の支払い方法を選択してください。


    ・クレジットカード(JCB、VISA、MasterCard、American Express、DinersClub)
    ・PayPay
    ・d払い
    ・Amazon Pay
    ・あと払い(ペイディ)

ご注文方法

  • パスワードを忘れてしまったのですが?

    ログインページの「 パスワードをお忘れの方はこちら 」より進み、会員情報登録を行った際のメールアドレスと連絡先電話番号を入力してください。

    ご入力のメールアドレスに仮パスワードとパスワード変更ページのアドレスが届きますので、仮パスワードを利用して新しいパスワードを発行してください。

商品の交換・返品・返金

  • 商品の破損や不良品による返品・交換について

    ご注文商品のキャンセルはお受けしておりません。

    商品到着後、「不良箇所がないか」「ご注文内容と相違がないか」を必ずご確認ください。

    商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故によりお届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申し込み商品と異なっていた場合は、交換・返品を承ります。

    このページ下部からリンクしていますお問い合わせフォームよりご連絡ください。 

    なお、ご連絡は商品到着後3日以内にお願いいたします。 クレジットカードでお買い上げの商品をご返品の場合は、一旦商品代金を お引き落とし後、クレジット会社より振り込みによる返金となる場合がございます。

    ※事前のご連絡なく当方へ商品が返送されてきた場合、返品・交換対応を承ることができない場合がございます。

  • お客様都合による返品(返金)・交換・キャンセルについて

    ご注文後のお客様都合による返品(返金)・交換・キャンセルは、発送前・未使用品に関わらず承っておりません。

    電話・FAX・郵便・インターネットなどの通信販売では、特定商取引法での規定上クーリング・オフ適用外となります。

    クーリング・オフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度であり、 自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売に関しては制度の適用外となります。

    予めご了承ください。

メールマガジンについて

  • メールマガジンを停止したいのですが?
    こちら のページの「メールマガジン解除」からお手続きください。

お客様情報変更・管理について

  • 登録している情報を変更したいのですが?
    マイページの「  会員情報の確認・変更  」よりご確認・ご変更ができます。
お問い合わせ
よくある質問やご利用ガイドで解決しない場合は
下記フォームよりお問い合わせください
お問い合わせフォーム