購入金額2,000円以上 送料無料
キーワード検索
  • AXNミステリー
  • facebook
  • twitter
  • ニコニコチャンネル
  • 電子書籍
  • 電子書籍洋書
  • 早川清 文学振興財団
  • アサシン映画DVD発売
  • 雑誌の定期購読のご案内
  • メールマガジンの登録・解除はこちら
  • スマートフォンサイト
 
トップ > よくある質問

よくある質問

商品について Q1.商品の詳細について知りたいのですが…?
商品のお届け Q1.送料はいくらですか?
Q2.注文してからどのくらいで届きますか?
Q3.配達日や時間の指定はできますか?
Q4.商品の詳細について知りたいのですが…?
Q5.商品が届かないのですが…?
お支払方法 Q1.支払方法は何がありますか?
ご注文方法 Q1.パスワードを忘れてしまったのですが…?
Q2.注文方法がよくわからないのですが…?
Q3.うまく注文できないのですが…?
Q4.注文時に入力した情報を変更したいのですが…?
Q5.注文確認メールが届かないのですが…?
Q6.注文できているのか確認したいのですが…?
商品の交換・返品・返金 Q1.配送前のキャンセルはできますか?
Q2.商品の返品はできますか?
メールマガジンについて Q1.メールマガジンを購読停止したいのですが…?
Q2.申し込んでないのに配信されるのですが…?
Q3.メールマガジンの画像が表示されないのですが…?
お客様情報変更・管理について Q1.登録されているお客様情報を変更したいのですが…?
Q2.メールアドレス・名前・住所が変わっても、注文履歴は引き継げますか?
Q3.個人情報についてはどのように管理されていますか?
持ち込み企画・原稿等のご提案について Q1.送った原稿類は検討後に返却していただけますか?
Q2.持ち込み企画・作品の可否の判断には、どのくらいかかりますか?
Q3.持ち込み企画・作品の採用・不採用、感想などは教えて頂けますか?
Q4.長篇小説の持ち込みは、賞の選考対象にもなりますか?
弊社書籍の書影使用について Q1.公共図書館や学校で、利用者向け広報や学校新聞などに書籍のカバー画像を使用したいのですが、どのような手続きが必要でしょうか?

商品について

Q1.商品の詳細について知りたいのですが…?

各商品の詳細ページをご覧ください。
記載事項以外のご質問は、早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご確認ください。

商品のお届け

Q1.送料はいくらですか?

商品代金合計2,000円未満は200円、2,000円以上は無料となります。

Q2.注文してからどのくらいで届きますか?

商品の在庫がある場合は、お申し込み日より3〜5日後にお届けいたします。
代金引換の場合は希望配送日時を指定いただくことができます。
※希望配送日時をご指定いただく場合は、ご注文日より3日後以降3週間後までとなります。

指定可能な時間は
(1)午前中 (2)12時〜14時 (3)14時〜16時 (4)16時〜18時 (5)18時〜20時 (6)20時〜21時となります。
※刊行前の商品をご注文いただいた場合(予約注文)は、刊行日以降に発送となりますので、ご了承ください。
※刊行前の商品のご注文(予約注文)と一緒に、他の商品をご注文いただいた場合は、「予約注文商品の刊行日」以降の発送となりますので、ご了承ください。

  • ご指定日を変更させていただく場合もございます。
  • 品切れなどの理由により商品を予定どおりお届けできない場合は、別途メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
  • ゴールデンウィーク、年末年始および弊社棚卸し時には、配送が通常よりも1〜2週間遅れますのでご了承ください。
  • 希望配送日時は、余裕を持ってご指定くださいますようお願いいたします。

Q3.配達日や時間の指定はできますか?

代金引換のみ3日後以降3週間後までをご指定いただけます。
クレジットカード、郵便振替、コンビニ前払いの場合は配達日のご指定は承っておりません。

Q4.商品の詳細について知りたいのですが…?

早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご連絡ください。

Q5.商品が届かないのですが…?

ご注文時いただいてから、ご連絡なく1週間が過ぎても配送されない場合は、恐れ入りますが早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご連絡ください。
※天候・交通状況等の理由により、ご指定いただいた日時に遅れる場合がございます。

お支払い方法

Q1.支払方法は何がありますか?

代金引換、クレジットカード、郵便振替、コンビニ前払いがご利用いただけます。

  • 代金引換

    代金引換手数料が発生します。商品お届けの際に宅配業者にお支払いいただきます。

    代引き手数料は下記の通りです。

  • クレジットカード決済



    一括払い、分割払い、リボルビング払いのいずれかにて承ります。
    JCB、VISA、MasterCard、American Express、DinersClubのご利用が可能です。
    ※注意:ハヤカワオンラインのセキュリティはGMOグローバルサイン株式会社のSSL暗号化技術を採用しております。 (GMOグローバルサイン株式会社:https://jp.globalsign.com/)
  • 郵便振替

    振込手数料、書留手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
    ※お支払いは先払いとなります。ご注文完了後、早川書房お客様係より振込額と振込先のご連絡をさせていただきますので、その後振込をお願いいたします。振込を確認後商品を発送させていただきます。
  • コンビニ前払い

    注文完了後に送られるメールに記載された番号を使って、全国のコンビニエンスストアで商品購入代金を支払うことができます。入金確認後商品を発送させていただきます。
    決済手数料160円はお客様負担でお願いいたします。

    以下のコンビニエンスストアでのお支払いがご利用できます。

ご注文方法

Q1.パスワードを忘れてしまったのですが…?

ログインページの「パスワードを忘れた方はこちらへ」より進み、お客様のメールアドレスを入力してください。 ご入力のメールアドレスに仮パスワードとパスワード変更ページのアドレスが届きますので、仮パスワードを利用して新しいパスワードを発行してください。

Q2.注文方法がよくわからないのですが…?

ご注文方法についてはご利用方法をご確認ください。
もしくは早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご確認ください。

Q3.うまく注文できないのですが…?

ご注文方法についてはご利用方法をご確認ください。 ご注文の途中でエラーがでるなど不明点がある場合は、早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご確認ください。

Q4.注文時に入力した情報を変更したいのですが…?

注文情報変更ご希望の場合は、早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご連絡ください。 すでに配送準備に入ってしまった場合は、変更をお受けできない場合もございます。ご了承ください。

Q5.注文確認メールが届かないのですが…?

注文確認メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、またはご注文がうまくできていない可能性がございます。 早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご確認ください。

Q6.注文できているのか確認したいのですが…?

早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご確認ください。

商品の変換・返品・返金

Q1.配送前のキャンセルはできますか?

ご注文商品のキャンセルはお受けしておりません。
※乱丁・落丁の場合は、新しい商品と交換させていただきます。その場合は、 早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp) または お電話(03-3252-3111)にてご連絡ください。

Q2.商品の返品はできますか?

ご注文商品のキャンセルはお受けしておりません。
※乱丁・落丁の場合は、新しい商品と交換させていただきます。その場合は、 早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp) または お電話(03-3252-3111)にてご連絡ください。 なお、ご連絡は商品到着後3日以内にお願いいたします。 クレジットカードでお買い上げの商品をご返品の場合は、一旦商品代金を お引き落とし後、クレジット会社より振り込みによる返金となる場合がございます。

メールマガジンについて

Q1.メールマガジンを購読停止したいのですが…?

メールマガジンの配信を停止したい場合は、「メルマガ登録・解除」を押し、メールアドレスを入力して「解除する」を押してください。 メールマガジンの配信が解除されます。ただし、解除手続きに2、3日ほどお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

Q2.申し込んでないのに配信されるのですが…?

メールマガジンはご注文時にご希望された方または、登録ページより登録していただいた方のみに送付させていただいております。 申し込みされた覚えがない場合は、停止の手続きをいたしますので恐れ入りますが、早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)へご連絡ください。

Q3.メールマガジンの画像が表示されないのですが…?

ご利用のパソコンがWindows XP Service Pack 2 (SP2) を適用したOutlookExpress をご利用の場合、標準の設定ではHTMLメールの画像を表示することができません。不明な場合は、早川書房お客様係へメール(customer@hayakawa-online.co.jp)またはお電話(03-3252-3111)にてご連絡ください。

お客様情報変更・管理について

Q1.登録されているお客様情報を変更したいのですが…?

ヘッダのログインボタンよりお客様メニューへログインしていただき、「会員情報の登録・変更」ページにて情報を変更してください。

Q2.メールアドレス・名前・住所が変わっても、注文履歴は引き継げますか?

ログインページでご登録済のメールアドレスでログインしていただき、「会員情報の登録・変更」で情報を変更していただきますと、注文履歴をそのままご利用いただけます。 ※複数のメールアドレスでご利用いただいたご注文履歴は、恐れ入りますが一つに統合することはできかねます。ご了承ください。

Q3.個人情報についてはどのように管理されていますか?

ご注文の際にお客様よりいただきました個人情報につきましては、サービスのご提供に関する資料や商品配送などの、弊社の業務以外の目的で使用することはございません。 またその情報は一定の期間厳重に保管管理し、第三者に提供、譲渡することはございません。業務委託を行う場合は、適切な管理に努めます。詳しくは個人情報保護方針についてをご確認ください。

持ち込み企画・原稿等のご提案について

Q1.送った原稿類は検討後に返却していただけますか?

お送り頂いた企画書や原稿は、原則としてご返却いたしませんので、どうぞご了承ください(複写した原稿をお送りください)。

Q2.持ち込み企画・作品の可否の判断には、どのくらいかかりますか?

お送り頂いた企画や原稿につきましては、検討期間として通常最低で6カ月を頂いておりますので、どうぞご了承ください。

Q3.持ち込み企画・作品の採用・不採用、感想などは教えて頂けますか?

刊行可否のお問い合わせや、作品への感想のお問い合わせにはご返答できません。採用させていただく場合にのみ、ご連絡をとらせていただきます。

Q4.長篇小説の持ち込みは、賞の選考対象にもなりますか?

長篇小説の持ち込み原稿につきましては、ミステリ作品はアガサ・クリスティー賞の選考へ、SF作品はハヤカワSFコンテストの選考へと回させていただく場合がございます。

弊社書籍の書影使用について

Q1.公共図書館や学校で、利用者向け広報や学校新聞などに書籍のカバー画像を使用したいのですが、どのような手続きが必要でしょうか?

弊社書籍のカバー画像の掲載について、学校や公共図書館などにおける教育目的が主の場合は、原則的に弊社の許諾なくご使用いただいて構いません。ただし、著・訳者名、出版社名などの書誌情報はかならず記載してください。その他の用途の場合は、弊社お客様係までお問い合わせください。